サイパン旅行もオプショナルツアーを使いたい

12月 13th, 2013 Posted in | コメントは受け付けていません。

来年のサイパン旅行もオプショナルツアーを使いたいです

サイパン旅行最高でした!海は綺麗だし、自然も雄大で空が広くて、リフレッシュしに行くには最高の観光地だと思います。

でも今回の旅行で一番満足したのはオプショナルツアーです。

私は付き合っている彼と旅行に行ったんですが、カップルにピッタリのツアーも用意してあるんですよ。

種類がたくさんあるので迷ってしまうんですが、カップルならクルージングは特にオススメ。

ロマンチックでしたし、綺麗な海でのクルージングなんて日本では体験する機会めったにないですよね。

それから実際に海に入ってのシュノーケルも最高です。

海が澄んでいてとても綺麗なんです。

今回私たちは時間の都合でダイビングは見送りましたが、シュノーケルだけでも十分に満足できますよ。

彼は今回の旅行でよっぽどサイパンの虜になったようで、また来年も来よう!と言ってました。

今回体験できなかった他のマリンスポーツや観光地巡りもオプショナルツアーで楽しめるみたいなのでまた利用したいと思います。

サイパン観光でオプショナルツアーは一人旅の味方

今回のサイパンへの旅の目的は観光地巡りでした。

最近では海の綺麗さからマリンスポーツがメインになっていますが、今回はサイパンの観光地をメインで旅しようと決めていたので、オプショナルツアーで観光地ツアーを申し込みました。

やっぱり個人で回るには土地勘もないし移動手段の心配がありますからね。

観光地には戦時中旧日本軍が使用していた建物跡にも連れて行ってもらいましたが、自然の中にはまだ戦の痕跡がしっかり残っているんですね。

海の綺麗さやマリンスポーツなどで楽しめる観光地とは反比例していて、これもまたサイパンの一面なのだなという感じで・・・。

自分が日本人ということに対して何だか考えさせられました。

そういった感慨深い思いも抱きながら訪れた絶景スポットは最高でした。

サイパンオプショナルツアーの新着情報

改めて綺麗な島だなぁと感動。

オプショナルツアーでなければ回れないコースだったと思います。

夜は夜で星を見るツアーを申し込んでいたのですが、それも本当に綺麗で感動しました。

サイパンの夜は一人じゃ少し怖い?ですけど、やりたいこと、行きたい場所へ連れていってくれるオプショナルツアーは、一人旅の味方ですよね。